こんにちはユミです!(*´▽`*)

今日はちょっと妊婦さんについてのお話です。

私が妊婦さんのころに「ある悩み」について悩まされていたことを昨日思い出しました…。それはというと、”こむら返り”です!

こむら返りって妊婦さん以外だとあんまり聞かない言葉だと思うのですが、つまり足が”つる”感じのやつです(;´・ω・)

本当にピキーーーーンってなってけっこう辛かったんですが、昨日久しぶりに足がつっちゃってそのことを思い出しましたーー!

あんまり思い出したくなかったですけど、あ、そうだ。

その時に、こむら返り対策をしていたんですよね。なんかサプリを飲んでいたんです!あるんですよーこむら返り対策のサプリっていうのが!

私も初めて聞いたときは信じられなかったんですがちゃんとサイトさんもあります。(こちら→こむら返り妊婦サプリ

で、妊婦時代はこのサプリのおかげでかなーり楽になりました(^-^)

まあでも、あれらしいです。なんか電解質?みたいなのが補給できれば頻度は下がるらしいので、ポカリとかでも結構効き目があるみたいですよ(*^_^*)

私も、また脚がつるのは嫌だから、ちょっとポカリでも買って飲んどこうかなー…。粉末のやつなら結構安いですしねーw

ということで、今回は妊婦さんのちょっとした思い出でした(*´▽`*)

それではまたー!ユミでした(^-^)

こんにちは、ユミです!(*´▽`*)

そういえば、まだはっきりとは決まっていないんですが、近いうちに家族旅行にいこうかと、最近話し合っている我が家なんですけど、旅行ってプランを立てているときが楽しいですよね(*´▽`*)

ああでもない、こうでもないっていろいろ夢だけは広がりますよねー!

ただ私の場合は、ちょっと準備の事も頭をかすめたりしますw

というのも、いつもちょっとギリギリになっちゃうんですよね、旅行の準備って。。。

あれももっていこう、これも持っていこうとすると、なんか色々ごちゃごちゃになっちゃって…。結局現地じゃ全然、半分くらいしか使わない事とかもしょっちゅうありますw

で、まあ大体は普通に家から持っていくんですが、家って全然広くないので、スーツケースだけはレンタルで毎回旅行にはいっています(^-^)

最初はスーツケースまでレンタルするのってどうなの??って若干思ってたんですけど、やっぱり、部屋のスペースや、使用頻度を考えるとレンタルがいいかなと思って今でも私の家はレンタル派です(*^_^*)

(ちなみにスーツケースのレンタルについて書かれている、サイトさんはこちらが詳しいと思います→スーツケースのレンタルについてのサイト様

まあ今回の旅行も決まり次第準備は進めていこうかなーと思っていますが、またギリギリになって即日発送でスーツケースのレンタルをしちゃう気がしますw

まあということで、今回はそんな旅行前のワクワク気分なユミでした!(*´▽`*)

こんにちは、ユミです( ´ ▽ ` )
この間の休みのことなんですけど、ヒデ(旦那)の服休みの日に見に行ったんですよー!

近くのイオンに行ったんですけど、普通にユニクロとかジーンズメイトとか見て見たんですが、なんか旦那の気に入つ服が見つからなかったんですよね。

まあでも悪いのは旦那(の体型)の方で、最近太ってきてて、基本のサイズがLLから、3Lに進化していたんです!

そりゃー、なかなか気にいるのが見つからないわけだわ!ということでもう、その場では諦めて帰ってきてしまったんですが、家に帰ってきてネットであきらめず、調べることにしたんです!

休みの日とかに買っとかないと次いつ気が向くかわからないですからね…。

結構男の人って買い物めんどくさがる人多くないですか?( ´ ▽ ` )まあ私の周りだけかもしれないですけども…。

で、ネットでもう最初っから、大きいサイズの洋服屋さんを調べたんですよね。そしたら、大きいサイズの専門店で、さらにメンズ服だけ扱ってるネットショップがあってビビりました!

しかも安くてオシャレ!

早速何枚か注文しちゃいましたよー( ´ ▽ ` )

まあ例によって、このお店は他のサイト様から教えてもらったんですが。(こちら→3Lサイズのメンズ服を紹介されているサイト様)

いやーほんと、最近ネットっていろんなものが買えて本当に便利になりましたよね。

昔もあったのかもしれないけど、なんかめんどくさいイメージがあったからあんまり使わなかったけど、最近は簡単に注文できるし、安くて良さそうなショップもいっぱいあるみたいなんで、めっちゃ助かります( ´ ▽ ` )

ということで、今日は珍しく旦那のお話でした!

それではまた、ユミでした( ´ ▽ ` )

こんにちは、ユミです( ´ ▽ ` )

今回は私が飲んでいる…「たんぽぽ茶」のお話です!

まあ、私ってけっこう、健康系のお茶とかサプリとか飲んでるんですよね…、自分で言っちゃいますけど(笑)

あ、で、たんぽぽ茶ってなんなのかというと、なんか血の流れが良くなるらしいお茶です。その影響で母乳の出が良くなるらしい( ´ ▽ ` )

でその味が…。まあなんていうか、一言で言うと、「マジ微妙(^ω^)」な感じなんですよねー。

そんなに扱っている店舗っていうか普通のスーパーには売っていない感じなので、入手がけっこう面倒な割には、「マジ微妙」な感じのお味なので購入時にもちょっとテンションが下がります( ´ ▽ ` )

あ、でもなんかルイボスっぽいたんぽぽ茶が最近あるらしくて、ママネットワークの間で話題です(私のご近所さんレベル)

調べたらこちらのサイトで(→たんぽぽ茶の販売店について書かれているサイト様)紹介されているやつだと思うんですけど、今度、ポチろうかななんて考えております(^ω^)

まあやっぱり飲み物は体のためとはいえ美味しいのが一番でしょってことで(笑)

まあちょっとお値段が高めなのかな?なのでもうちょっと調べてから買おうかなーなんて思っていますが、初回とか安かったら手を出すつもりです(^ω^)

こんにちはユミです( ´ ▽ ` )

今日はマロンちゃん(うちのお犬様)のお話です。

マロンは、今年でもう10歳なんですが、最近どうも昼寝に時間が長くなっている気がするんですよね。まあもうおばあちゃんクラスのお犬様なので、仕方ないのかもしれないけど…。

今まではけっこう、「はしゃぐ」系の犬だったので、ちょっと心配です。

まあ、「まったりするのが一番じゃね?」的なことを考えてるだけならいいんですけど、万が一!
病気とかだったら、どうしようかってちょっと心配なんですよね。

なので最近、アレですよ、疲労回復的なのといえばサプリじゃないですか?( ´ ▽ ` )

調べてるんですけど、うーんなかなかどれがいいのかわからない(笑)

サプリってホント色々ありますよねー。今のところはこちらのサイトさん(→ミドリムシの犬のサプリのサイトさんはこちらで紹介されているミドリムシ?のサプリがいいかなーなんて思ってるんですけど…まあもうちょっと調べてみようかな。

か、もしくは病院とかに連れてった方がいいのかなーとかも思ってます(ー ー;)

いやー、犬が喋れれば最高なんですけどね。

あ、でも、それはそれで、問題があることもあるか…( ´ ▽ ` )

ということで、マロンの体調に悩んでいるユミでした( ´ ▽ ` )

こんにちはユミです( ´ ▽ ` )

今日は最近ハマっている飲み物について書いて行こうと思います!

それはー…「生姜湯」です( ´ ▽ ` )

え、生姜湯けっこう良いんですよ、これが( ´ ▽ ` )

私ってもともと冷え性なんですけど、最近かなりひどくなってきてたんです。手足の先がほんとうに氷なのかってくらいで。

で、そこで、冷え性対策で調べていたところ、生姜湯に行き着いたんですよね!

ただ、市販で売ってる生姜湯って裏を見るとカロリーが書いてあるじゃないですか。あれをみて「うあ、ヤバっ」って思ったので今は、ちょっと通販の生姜湯を飲んでいます。

こちらのサイトを参考にして購入したんですが→しょうが湯低カロリー
この生姜湯がホントにすごい!
美味しいんですけど、カロリーが2kcalなんですよ、1杯!やばくないですか…。何倍でも飲める系生姜湯ですよこれ…。

別段ダイエットしてる訳でもないですが、やっぱり油断してるとすぐ太っちゃいますからね…カロリー控えめ大歓迎です( ´ ▽ ` )

で、今は生姜湯パワーでだいぶあったまれているもで、この冬は乗り切れそうです(^ω^)

あ、ちなみに取り寄せてるって言っても、けっこう安くて、一杯100円しない感じです。

超一般人の私にも普通に飲めるお値段でございます!!

ということで今回はこの辺りで、ユミでした( ´ ▽ ` )

こんにちは!ユミです( ´ ▽ ` )

最近友達の誕生日会に呼ばれましたー!!
そして、かなーり久しぶりで嬉しかったので、誕生日プレゼントに何を持って行こうか結構張り切って悩んじゃいました!!

結構相手へのプレゼントって悩みますよねー!

相手のことも考えなくちゃいけないし、自分の予算もあるしで…。

で、今回は、誕生日に呼んでくれた、友達が好きだと言っていてたワインを贈ることにしました!!

まああんまり味にはこだわらないタイプと言っていたので、逆にちょっと見た目を工夫しようかなと思って、今回は名前を入れたワインを送ることにしました( ´ ▽ ` )

あとちょっと感動したのですが、今って、オリジナルのキレイなラベルを作っても次の日には、ワインが届くんですよねー!

私もびっくりしちゃいました!
ちなみにこちらのサイトさんを参考にしました!→名入れワインを即日で発送してくれたという体験サイト様

明日届く系のお店でも、サービスは色々なので、私もちょっと選ぶのに迷いましたが、結果けっこう良い感じのワインに仕上げてもらってよかったです!!

友達の誕生会当日も、集まってくれた人で飲んでみたんですが、みんな「美味しい!」って言ってくれていました。
それと友人も、「このビンとっとくわー!キレイ、キレイ」と言って喜んでくれていました( ´ ▽ ` )

また、別の友人の誕生日なんかに行く時には、またワインもいいかなって思っています!

それでは今日はこの辺りでー、ユミでした( ´ ▽ ` )

こんにちはユミです( ´ ▽ ` )

今回は前回の続きなんですが、ボールペンの話です!!

前回、やっぱジェットストリームじゃないと、厳しいみたいなことを書いていましたが、実は前回狙っていると書いていた、ボールペンでも使えるみたいなことが発覚しました。

参考サイト様→高級ボールペンジェットストリム

参考にさせてもらったサイトさんによると、ジェットストリームのインクを使う場合は、別売りのアタッチメントを買わないと使えないみたいなんですが、まあこれも、そんなに高い訳でもないので、ボールペンとアタッチメントを一緒に買ってしまおうかなと思っています!!

本当、高級ボールペンに、ジェットストリームのインクが使えるとは、なかなか考えているなーという感じですよね(^ω^)

まあジェットストリーム、ジェットストリーム騒いでいるなら最初から、ジェットストリームの高級ライン「ジェットストリームプライム」を買えばイイじゃんっていう話なんですけど、どうもこのボールペンて、高級感が薄い気がするんですよね…。

まあ好みの問題なので、"私は"という感じですが(ー ー;)

あとはなんかカワイイロゴとかを考えてつけようかなーと考えているので、今から注文が楽しみです!!

あー早く届かないかなー、ボールペン…。

ということで結局、国産の高級ボールペンに決めた、ユミでした( ´ ▽ ` )またー

こんにちは、ユミです( ´ ▽ ` )

最近ご近所の奥様とちょっとした地域のミーティングに行ったんですが、そのときに持って行ったはずのボールペンがなくなっていました…。

まあみんな同じような100円系ボールペンだったから仕方ないけど、やっぱ残念というか、悔しいというか。

まあでも愚痴っても始まらないから、ちょっと「お高級」なボールペンでもこの度買おうと思いまして( ´ ▽ ` )

んでー、ちょっとネットで探していたわけなんですが、(ここ最近)結構良さげちっくなボールペンを発見しました!

このサイトに載ってるやつです!
こちら→ボールペンロゴ入れ

なんか高級で国産って言うだけでもう、すごい強そうだし、ロゴまで入れてくれるらしいから、それはもう間違いないかなって言う感じで、すでに欲しくなってます(^ω^)

あーでも私はジェットストリームのインクloveだからインクのことだけが心配だなー…。

まあちょっと調べたところ、なんか改造とかすれば使えるらしいけど、ちょっとそれは私じゃ無理っぽいし、ヒデ(旦那の名前)に丸投げしてやってもらおうかな…。
いや、逆にそっちの方がぶっ壊されそうで心配な気もするわ…。(ー ー;)

まあもう少し調べてみて、なんか良さそうなボールペンかもしくは、良さげなインク的なのが見つかったらまたブログに書きますねーん( ´ ▽ ` )

いや早く、マイボールペンを決めたいわー(ー ー;)

それでは今回はこの辺りで!
ユミでしたー( ´ ▽ ` )

こんにちはユミです( ´ ▽ ` )

今日はいきなりなんですけど、去年の旅行の話をしたいと思います!

というのも前回の投稿で、旅行を家族でしたっていう話を書かせてもらったんですが、そこで思い出したことがあるんですよねっ!

その思い出した話っていうのが、旅行に行く時の駐車場についての話です!

普通、飛行機で旅行に行く時って、空港の駐車場を使うと思うんですが、あそこの空港の駐車場って結構混んでいませんか?

私の家族でも毎回予約がスムーズに取れないし、予約なしで行っちゃった時なんて、羽田空港の時なんて2時間くらい待たされて、本当にトイレもいけず色々と限界系でした(ー ー;)

そこで、去年から我が家では、空港周辺の駐車場を借りることにしているんです( ´ ▽ ` )
(空港周辺の参考サイトさん→羽田空港付近駐車場予約)

このサイトさんとかで紹介されている、駐車場のレンタル??なんですが、かなりサクサク止められて、実際利用する前は、「本当に大丈夫かな?」とかも思いましたが、結構便利でした。

ダイレクトに駐車はできないんですけど、まあ普通に近いし、何と言っても、待たされないですからね( ´ ▽ ` )

旅行に行く前のストレス軽減に役立ってますw

ということで今回は旅行の駐車場の思い出でした。

またー、ユミでした( ´ ▽ ` )